多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サバパーに行ったのに、一枚も写真を撮ってもらえず悲しみの民。

サバパーに行ったのに、一枚も写真を撮ってもらえず悲しみの民。 ようやくガス89式を本格投入してきました。 快調で楽しい。 初速は0.2gで82m/sほどでした。 やっぱ89式かっこよくて幸せ。撃ち負けても89式のカッコよさがそれを忘れさせてくれる。 ローディ…

福島県の見どころを地図にまとめてみた。

福島県内の撮影スポット、観光地などをグーグルマップでまとめてみました。 行ったことのある場所のほか、行ってみたかった場所も含みます。 こうしてみると、福島県って見どころ満載の県ですよね。

松島基地、F-2B

2020年12月、松島基地に撮影しに行ってきた。 松島基地は、宮城県東松島市に立地する、航空自衛隊の基地であり、主に第4航空団や松島救難隊が所属している。特に第4航空団に関しては、F-2Bによる操縦教育課程を担当するとともに、隷下にはブルーインパルスが…

89R

かっこいい かっこいい かっこいい

E4系の引退について思うこと。

いよいよE4系新幹線が2021年10月1日に定期運行を終了するらしい。私は鉄道マニアではないので詳しいことはわからないのでご了承願いたいのだが、E4系と言えばいまや上越新幹線を代表するオールダブルデッカーの新幹線であり、世界最大の旅客収容数を…

ガス89式ローディングノズル曲がる問題

つい先日、ガス89式のデビュー戦ということでサバゲーに行ってきた。気温も上がり、快調に動いていたが、3点バーストを使用し何発か撃っていると、給弾不良が多発。弾はあるのに3点バーストの途中でホールドオープンしてしまい、あるいはブローバックは…

理不尽

仕事に関する愚痴を書こうと思えばいくらでも出てくる...。 特に最近は割と理不尽な目にあい、一人のせいで、課全体にしわ寄せがいき、直接迷惑をこうむっているのが俺というわけだ。 しかし、そんなことをペラペラと話すわけにもいかないし、そうしたところ…

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 というお題が出ているのでそれについて雑談を...。 100万円という額は大きなもので、これだけの貯金があれば20代の一人暮らしであれば安心感のある金額ではないでしょうか。しかし、ここで貯金という選択では何も面白くな…

東京マルイの新製品予想

東京マルイがまた新製品を発表するようで...。 しかも2種類も。うち1種類は新シリーズ第1弾だそうです。こんなに胸がときめく発布洋画あるでしょうか。 マルイの新製品というと、ガンサウンドやら特急ガンやら黒歴史が浮かんでしまいますが、しかし近年で…

東京マルイ ガスブローバック 89式小銃固定銃床を買ったぞ!

東京マルイ ガスブローバック 89式小銃固定銃床を買いました。次世代MP5でたら買うぞと言ってましたが、欲望に勝てませんでした。次世代は冬場のゲームに向けて用意したいと思います。 メルカリで程度のいいのを買いました。ゲーム未使用と謳っていましたが…

ガスブロ89式を買いました

次世代MP5を買おうと決心していたのですが、しかしながらですね、東京マルイのガスブロ89式小銃がどうしても欲しくてですね....。メルカリでマウントレールとマガジン3本ついてコスパのいいのがあったのでポチってしまいした....。これで次世代MP5を買う資…

最近のサバゲー装備について

最近のサバゲー装備について。 たまにサバゲーに行くのですが、やはりその準備と片付けは面倒なものです。 最近では、着の身着のままサバゲーをテーマとしてサバゲーをしており、サバゲーにそのまま使える普段着にチェストリグ及びプレートキャリアとファー…

親知らずを抜いてきた

親知らずを抜いてきました。テンションは非常に低いです。ちなみに明日は仕事です。痛みで死ぬんじゃないかという気もしてますが、とりあえず明日を待つとします。ロキソニンももらっているので痛み止めで薬漬けにして耐え忍ぼうと思います。とはいっても痛…

アクセルペダルについて

ZC33Sのブレーキの制動力はなかなかのもので、安心感を持って走れるのですが、一方で低速時にはカックンブレーキになりがちです。特に、ヒールアンドトゥをやろうとすると、どうしてもカックンブレーキになってしまいます。カックンブレーキに関しては、ブレ…

【ZC33S】アールズ シフトマウントカラーを取り付けた感想。

総じて評価の高いZC33Sスイフトスポーツであるが、細かい点で見れば不満を挙げられている箇所も多々ある。その代表的なものがLSDが欲しいというものであるが、サーキットも走らないし、街乗り99%の自分には関係のない話である。また、MTのシフトフィー…

はてなブログって結構意識高い人が多いブログ媒体だと思うんですよ。 でもそういった層はnoteが勢力を伸ばしていると思うんですよね。 どちらも発信ツールとしては大差がないと思うのですが、noteだと企業の公式垢なんかもあったりして(SIGMAの公式アカウン…

東京マルイ、次世代電動ガンMP5A5について

つい先日、東京マルイから次世代電動ガンのMP5A5が発表されましたね。夏頃発売予定、59800円(税抜)だそうで、すでにいくつかのショップで予約が始まっています。 すでにMP5A5はスタンダード電動ガンで発売されており、以前持っていたこともありますが、い…

親知らず

私は歯医者が大の苦手で、常にそれを避けて生きてきました。多少の歯の違和感があろうとも、歯医者に行く苦痛に比べたらどうということはないと考えてしまい、先延ばしにして、たいていは悪化してから歯医者に行くか、小さい物であればいつの間にか消滅して…