多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fender Playerシリーズを買う

1ヶ月前、エレキギターを始めるべく、ハードオフを3店舗巡ってはじめてのエレキギターを買いました。YAMAHAのYGS112TというPACIFICAブランドになる前の初心者向けエレキギターで、アルダー材のボディの木目がシースルーで見えるハニーサンバーストカラーに…

ギターを買い替えたい

早速ながらエレキギターを買い替えたいと思っている。 はじめてのエレキギター購入から1ヶ月。まだまだ初心者の域はでず、イキって買い替えてやろうとか、考えているわけでは当然無いし、買ったギターのデザインも未だに気に入っているものである。 しかし…

日本優勝

日 本 優 勝 ! ! WBC日本優勝!! 日本対アメリカという最終決戦で、3対2で日本勝利! 最後9回表では大谷翔平が登板し、先頭打者にファーボールを許すも、続く打者をダブルプレーで併殺し、2アウトランナーなしで打者は同じエンゼルスの強打者トラウト!!…

やはりギターは新品のほうがいいのだろうか。

やはりギターは新品のほうがいいのだろうか。 今のYAMAHAのギターはハードオフで1万円程度で買ってきたものだ。外観の程度は悪くなく、そこまで悪い個体では無いと思うのだが、しかしフレットは摩耗している可能性はあるし、指板が欠けていたりするし、プレ…

エレキギターのメンテナンス

この間買ったエレキギターのメンテナンスをしました。 まずは用品を買いに島村楽器へ行って色々と買い物をしてきました。 ギター用品て高いですね~。クロスで800円とかするし、金属磨きで1000円とかするし、シールドケーブルなんか数千円もざらにある世界。…

免許証を更新する

免許の更新時期が来てしまいました。 相変わらず免許センターまで足を運んで、手数料を払って講習を受けて、ようやく新たな免許を受け取るというのは、貴重な休日の時間を割いてまでやりたくないですし、まだこんな面倒なことをしなければならないのかと思う…