多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

写真ネタ切れ

最近写真ネタ切れです。

撮りたいものがないというか、学生時代は撮りたい絵が浮かんできて、それを撮るために動いていたのですが、最近はそういうのがまったくなく、とりあえず時間潰すために鉄道撮ったり飛行機撮ったりするか、都内電車乗って散歩する位しかないというのが現状。完全に惰性。

今浮かぶのは、4月こそは福島に行って桜を撮りたいというのはあるものの、かといって撮りたい絵があるわけでもないし。

日常の光景から、きちんと絵になる写真を撮れるのはすごいと思う。スナップとか取らないわけじゃないけど、だいたい世に出さず葬っているし、それを作品として昇華する技術と見る目がないのというか、やはりなにか目的を持って撮りに行かないとだめなんだなと。

最近GANREFを初めて、それが最近のモチベではあったものの、アップする写真もネタ切れしつつあるし、人の写真見ても撮りたい!と思わないし、なんだか燃え尽きている感。