多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルイP226Rを買いました。

突然ですが、マルイP226Rを買いました。 6年ぶり2度目の購入。 X300のレプリカも装着し、完全体に。 P226 E2じゃないのは、実際の使用例はP226Rのほうが多いからですね。E2のほうがグリップが握りやすく、スライドの塗装の質感がいいのは間違いないのですが…

dp0 Quattro 9/16

dp0 Quattroにて撮影。 都内に引っ越し、電車移動が多くなると、こういうコンデジ(?)が真価を発揮しますね。 しかし、SIGMAのカメラは撮っていて楽しい。 Foveonの高解像度は、こういう都会の街並みに合います。 あえて21:9というアスペクト比で撮影…

引越し

引越しました。 転勤に伴う引越しです。 今までは千葉県の、チーバくんのお腹辺りに住んでいましたが、今度は都内のベッドタウンに住むこととなりました。 いやー、引越大変でした。 千葉に引っ越してきたときは、ほとんど荷物もなく、家電も買ったばかりだ…

SONY WF-1000XM5を買ってしまった

転勤に伴い、車通勤から電車通勤となった。こうなると、ワイヤレスイヤホンが欲しくなる。 一昨年、WF-1000XM4を買った訳だが、実はこれは昨年エアフェスタ浜松へ行く途中の高速バスの車内で寝てしまい、そのまま紛失してしまっていたのだ。それ以来、イヤホ…