多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原岡桟橋にいってきた

せっかく晴れて、気温も穏やかになってきたので、南房総に写真を撮りに行ってきました。行ったのは原岡桟橋。昨年4月に行ったこともあるので、あまり新鮮味とかはないのですが、写真を撮らないとカンがなまるので。 レトロな木製桟橋にレトロな電灯が並ぶの…

サバゲー装備について

サバゲーをレンタル無しで始めるのに何が必要か。 兎にも角にもまずはゴーグルである。目を保護するためのもので、これがなければサバゲーはできないし、サバゲーフィールドにすら入れない。ホームセンターで売っているような安全メガネとかはおすすめしない…

SIGMA dp0 Quattroで撮影。

SIGMA dp0 Quattroで写真を撮ってきました。といっても東京駅近辺だけですが。 JPEG撮って出し、T&Oで撮影。もうこのカラーモードばっかり使っています。いい感じにエモさがあり、刺さるカラーモードです。 東京駅丸の内口から。ビルのガラスとレンガのオレ…

リアルカウントサバゲーしてきた

リアルカウントサバゲーをこの間してきました。割と撃ち合い系のフィールドだったので、マグチェンジが楽しく、通常の撃ち合いの緊張感に加え、残弾管理の緊張感が生まれ、楽しかったです。 更に、次世代MP5だったので、マグチェンジをしたらコッキングレバ…

デュアルモニターにした

デュアルモニターにするべく、ハードオフでモニターを買ってきました。プリンストンの27インチのモニターが11000円と割と安かったので購入。ADSパネルなので、わりとコスパはいい。27インチなので、メインのFlexscan EV2450より大きい。 なんかモニターの液…

昔SIGMA dp0 Quattroで撮った写真を紹介

昔SIGMA dp0 Quattroで撮った写真を紹介。スナップ程度なのでクオリティは許して。 仙台駅前で撮影。21mmの広角なので、こういうビル景色や町並みなんかは迫力が出ます。 霞ヶ城公園で撮った夕暮れ。広角すぎてちょっとよくわからないかなぁ。こういう展望台…