多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイラインをご存知でしょうか。 福島県福島市にある観光道路の通称で、県道70号線として管理されています。 福島市の高湯温泉ゲートから浄土平を通り、土湯温泉ゲートを通り国道115号土湯バイパスへ通るルートとなっています。 この磐梯吾妻…

南房総撮影ドライブ

南房総で軽く撮影してきました。 大房岬要塞跡。大房岬自然公園の中にあり、太平洋戦争中の東京湾の守りを固める要塞でした。 ...怖すぎ。午後3時頃に訪問。100m程度のトンネル?があるのですが、当然明かりもなく、日も傾いていて、ほとんど明かりがな…

レンズ破損!

つい先日購入報告したSIGMA 20mm F1.4 DG HSM Artなんですが、、、 1週間足らずなのに早速壊してしまいました。死にたいです。 カメラを付けた状態の三脚を倒してしまいレンズフードが地面にヒット。フードが破損し、前玉外周樹脂部品が破損しました。幸い前…

SIGMA 20mm F1.4 DG HSM Art買った

やっちゃったよ。 己の物欲へのブレーキのかからなさに呆れます。しかし買ってしまったものは仕方ない。 SIGMA 20mm F1.4 DG HSM Artを買いました。マップカメラで中古で72,800円。たけえ。でもまあボーナス時期ですし多少はね?でもビビってショッピングク…

冬の桧原湖

学生時代、福島にいたとき、雪の写真を撮りたいと考えていたのですが、なかなか実現できずにいました。福島では、会津・猪苗代地域では積雪がありますが、中通りではほとんど雪は降りません。しかし、会津や裏磐梯ほどの積雪では、自身の運転に自信がなく、…

化物語

化物語を今更ながら見ています。何度目の視聴だろうか。以前はアマゾンプライムで見れたのですが、無料期間が終わったので今度はNetflixにて。 何度見ても面白いアニメです。西尾維新の描く怪異の世界観と、シャフトの描写が、身近に潜む怪異の脅威を上手く…

F2でサバゲー

F2PLANTでサバゲーして、極楽湯で風呂に入り、はま寿司で寿司を食い、午前3時までカラオケして、気合で帰ってきました。 いやあ疲れた。帰りの首都高は眠くて記憶がない。海ほたるで2時間弱仮眠を取ったのですが、そこまでの眠気が凄まじく、アクアラインの…

酒怖い

www.ask.or.jp こんなサイトを見つけました。大学生の急性アルコール中毒等アルコールに起因する死亡事故の事例をまとめたサイトです。 いや怖すぎだろ。 せっかく大学まで行って、こんなバカみたいな死に方したくないよ。でも、そういうノリがあるサークル…

ビアンキ B9ベルトを購入

ビアンキ B9ベルトを買ってしまった…。 ビアンキといえば、革ホルスターなどミリタリーの場面で使われる革製品で知られるメーカーですが、そのB9という革ベルトを買いました。 Willypeatさんで1万円弱で購入。細身体型の自分ですが34インチでちょうどいいく…

カメラについて語る

D810のセンサーダストがやばかったので、カメラのキタムラでセンサークリーニングをしてもらいました。 センサークリーニングはいままでメーカーに送りつけることが多かったのですが、カメラのキタムラに依頼するのは初めて。α7Ⅱのときは自分でセンサークリ…

dp0 Quattroで東京散歩

暇すぎて東京で散歩してきました。 秋葉原→国立新美術館→東京タワー→秋葉原というグダグダルート。 秋葉原は安定のミリタリーショップ徘徊なので特に言うべきことはないですが、ベルトを買いました。 dp0のCINEカラーモード。 東京メトロ秋葉原駅。東京の地…