多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを買い替える。ガチで。

カメラを買い替える。ガチで。 きっかけは、先週末行ったエアフェスタ浜松。ここにいたるまでに、D810を壊してしまったことに始まる。端的に言うとマウント部分を破損させました。前日の夜、SIGMA 150-600mm Sportsをつけた状態でリュックに入れていたところ…

クソ天気

来週日曜日は空自浜松基地でのエアフェスタ浜松に行こうと思ったのだが、ふざけたことに前日土曜日と翌月曜日は晴れ予報なのに当日だけ降水確率70%の曇り時々雨予報。控えめに言って糞である。今年はこんなのばかり。週末だけ雨。平日なんて晴れても意味…

サバゲーっておもしろい?

サバゲーなんてやっても何にもならない。 金と時間の無駄です。 人に言える趣味でもないし、そこまでストレス発散にならないし、金はかかるし、無意味でしかない。 躍起になるのはやめよう。 引退とまでは言わないけど、そんなに頻繁にいかないくてもいいか…

ZC33S車検

ZC33Sスイフトスポーツの車検を通してきました。 近所のオートバックスにて。 交換部品はなし。やっぱり新しいクルマっていいなぁ。前車は13年落ちで車検して、ブレーキパッド交換、プラグ交換、リアドラムブレーキのマスターシリンダー交換で13万円超の車…

ミニマリストなサバゲー

ミニマリズムなサバゲー装備を目指している。 リュック1つに装備を詰め込み、私服ベースに最低限の装備品でサバゲーをすることを目指している。 その理由としては、準備を楽にしたい、私服エージェント的な装備にしたい、身軽な装備でサバゲーがしたい、等々…