多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特急あずさに乗ってきました

特急あずさに乗ってきました。 中央線の新宿駅から甲府駅を経由し、松本駅へ向かう特急列車。中央線の激しい勾配とカーブを走り抜ける特急です。 今回は、立川駅から塩尻駅まで利用してきました。 ちょっと長野に冬景色を撮影したいと思い、塩尻まで電車で行…

北海道に行きたい

今年こそ、北海道に行きたいと思っています。 沖縄には大学生のときにいったことがあるのですが、実は北海道には行ったことがありません。友人と行こうという話にはなったものの、あまりに広すぎて、行きたいエリアがまとまらず、話が流れてしまい、結局行か…

東京オートサロンに行ってきました

東京オートサロンに行ってきました。 カスタムカーやチューンドカーをメーカーからカスタムショップまで幅広く展示しており、非常に見応えがあります。幕張メッセの広い会場いっぱい展示ブースがあるのですから、一日見て回っても飽きません。 今回はRX100M3…

RX100M3を買う

気楽に持ち運べるカメラがほしいと、以前より感じていました。電車移動が多くなり、α7R4を気軽に持ち出すのは容易ではなくなりました。 一応、コンデジ?であるSIGMA dp0 Quattroもありますが、レンズが飛び出しており普段使っているショルダーバッグには収…