多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VFC HK416D AEGでサバゲー

東京サバゲーパークでサバゲーしてきました。 30℃越えの真夏日の中、定例会予約満員の下でのサバゲーでした。さすがに暑かった…。後半はかなりダレてました。我がチームは午前中調子良くて、連勝してたんですけど、終盤はグダグダでした。前半で飛ばしすぎ…

TOPGUN MAVERICKを見てきました。

TOPGUN MAVERICKを見てきました。 ネタバレは書きませんのでご安心を。1986年に公開された、戦闘機映画の金字塔であり、今なお多くのファンを持つ映画であるTOPGUNの続編として、今年5月27日に公開されました。続編の制作が発表されたのが2020年の夏ころだっ…

VFC HK416Dの試射をしてきた

モケイパドックにて、VFC HK416Dの試射をしてきました。 千葉県八千代市にあるミリタリーショップ、モケイパドックさんに行ってきました。一階はショップ、二階はサバゲーフィールド「アリーナシャングリラ」、そして三階にはシューティングレンジが併設され…

HK416DにSUREHIT M4s

昨日投稿した、VFC HK416Dには何も光学サイトは載っていませんでしたが、流石にアイアンサイトで使う気はないため、新しくドットサイトを買いました。しかし、次世代MP5のように実物を買う金もないですし、実物を載せるほどの精度も無いため、比較的安価なも…

VFC HK416D 電動ガンを買いました。

VFC HK416D電動ガンを買いました。 次世代MP5で満足はしていましたが、やはり9mmサブマシンガンでは物足りず、5.56mmの小銃が欲しくなりました。paypayフリマで、paypayのポイントが溜まっており、合計3万円程度で買うことが出来ましたので、安く買えました…

横田基地フレンドシップフェスティバル

横田基地友好祭に行ってきました。 3年ぶりの開催。米軍主催のお祭りです。 基地内はさすがの米軍で、都内ながら広大な敷地と滑走路を有し、C-17などの大型輸送機を運用している模様。建物とかもアメリカみのある雰囲気です。 友好祭ということですが、一応…

只見線について

嬉しいニュースが入りました。 trafficnews.jp 2011年の新潟福島豪雨により越後川口駅から只見駅の区間が不通となり、代行バスでの運行となっていましたが、ようやく10月1日に全線運転再開するようです。11年ぶりに再開通となりました。只見線自体…

5月病

2年目5月のしんどさはやばい。 まさに5月病。GW開けからまだ1週間ですが、まだ1週間しか立っていないことに衝撃を感じています。もう3週間位たった感覚だし、なんならもう夏のボーナスが入るんじゃないか的な感覚でいます。まだ4月の給与も入っていないです…

気合で洗車フルコース

ガチ洗車してきました。 ガラスの撥水コーティングが仕事してないので、梅雨時期に向けて準備ということで。 オートバックスで洗車用品を入手。 まずはガラスコンパウンド。ガラス用の研磨剤で、水垢や油膜、古いコーティング剤を除去できるもので、スプレー…

富士スピードウェイで行われたSUPER GT Rd.2にいってきました。

富士スピードウェイで行われたSUPER GT Rd.2にいってきました。 5月3日、4日に行われ、3日は予選日、4日が決勝レースとなりました。GWでの開催ということもあり、非常に多くの観客がおり、テントを張って宿泊をしている人も多かったです。 3日の午前3時ころ…

松川浦大橋

大学3年の冬に福島県にある松川浦大橋を撮ってきました。かなり迫力ある建築で、相馬市という田舎ながら非常にかっこいい橋でした。

新道峠で撮影してきた

新道峠に行ってきました。山梨県富士河口湖町にある峠で、富士山を眺望できる場所として人気の場所です。近年リニューアルされ、FUJIYAMAツインテラスとして、おしゃれかつ快適な展望台として供用されています。 行ったのは深夜2時ころ。FUJIYAMAツインテラ…

長野県撮影旅行

長野県に行ってきました。 ドライブかつ撮影旅行。かなり走りこみました。 1日目。ビーナスライン→霧ヶ峰→立石公園→夜中に高ボッチ高原。 2日目。高ボッチ高原→御射鹿池→ビーナスライン→美ヶ原→立石公園→完 という日程。 1日目 高速と下道を併用して長野へ…