多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

5月病

 2年目5月のしんどさはやばい。

 まさに5月病。GW開けからまだ1週間ですが、まだ1週間しか立っていないことに衝撃を感じています。もう3週間位たった感覚だし、なんならもう夏のボーナスが入るんじゃないか的な感覚でいます。まだ4月の給与も入っていないですし、長い長い道のりです。

 これは辞める人のわかりますわ。5月病さもありなん。でもせっかく苦労して就職したのに辞めるのはもったいないし、普通に早く辞めると再就職ろくなことになら無さそうなので、頑張りますよ。第2新卒などと言っても、結局はまともに働けなかった奴らの慰めです。特に、上の人間がまだまだ古い感性の人が多い以上、早く辞める=根性がないとみられるでしょうし、そうなると、採用してもまた早く辞めるのではないかと思われ兼ねません。やるしか無いのです。辛いけど。