多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安中榛名駅で新幹線撮影

SIGMA 150-600mm DG OS HSM Sportsがピント調整から帰ってきました。工場受付時には2,3週間かかると言われていましたが、およそ10日で帰還。カメラのない週末は退屈でした...。 買ってからどうにも解像が甘く感じていたレンズで、正直がっかりと言うか…

Safariland のホルスターを買った

また馬鹿みたいにサファリランドのホルスターを買いました。 サファリランド 6379ホルスターです。この6379ホルスターは、RDS付きだったり、マルチカムの生地が貼ってるモデルがあったりと結構種類の巾が広いのですが、これが一番スタンダードかつ安価なモデ…

SIGMA 20mm F1.4 DG HSM ARTの修理がおわったらしい

SIGMA 20mm F1.4 DG HSM ARTの修理がおわったという連絡が来ました。 ほぼちょうど2週間前の6/26、雀島に撮影に行った帰り、三脚の脚が斜めになっているのを忘れ、撤収作業中にカメラを倒してしまい、レンズが地面にヒット。フードとレンズ前周部の樹脂リン…

小松基地航空祭に行くというのが今年の目標。

小松基地航空祭に行くというのが今年の目標。 今年の9月19日に、航空自衛隊小松基地で行われる予定であることがアナウンスされている小松基地航空祭。長らくコロナで開催されていませんでしたが、ようやく2022年になり開催されることとなった。 小松…

シグマにピント調整を依頼する

SIGMA 150-600mm Sportsをピント調整に出すこととした。 どうもピントの精度が悪いように感じる。そもそもサードパーティレンズだし、カメラもさほど動体撮影に向いているわけではないが、友人のD610+SIGMA 150-600mm Contemporary比べても自分のSportsの方…

大学生諸君。単位はきちんと取れ。

よろっと大学生は前期試験が迫る頃だと思いますが、卒業単位がきちんと揃っているのか確認して、履修しましょうね。特に4年生。もう単位を取りきって、就活も内定出て、余裕こいている人も多いのでしょうが、今一度卒業単位が本当に取りきっているのか確認…