多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

150-600㎜は100-400㎜を置き換える存在ではない

SIGMA 150-600㎜ Sportsを買った際、100-400㎜を下取りとして手放したわけだが、実際に150-600㎜を使ってみると、150-600㎜は100-400㎜の代わりにはならないと実感した。 まず大きい要素として、レンズ本体のサイズ、重量である。100-400㎜では、500㎜の…

厚木基地で戦闘機撮影

厚木基地スプリングフェスタなる、米海軍のイベントが昨日行われていたらしく、このイベント自体は関係者などの招待者のみでしたが、これにあたり岩国から米海軍航空隊のF/A-18などの航空機が来ていたらしく、今日はその帰投となる離陸を狙い、厚木基地まで…

KUMHO PS71 205/45R17を履いてみたファーストインプレッション

KUMHO PS71 205/45R17を履いてみたファーストインプレッション。 昨日購入したクムホのスポーツコンフォートタイヤ、ECSTA PS71をZC33Sスイフトスポーツに装着してきました。ホイールも合わせて交換。ホイールはWORK emorion CR kiwami をメルカリで安く購入…

SUPER GT公式テスト撮影

ようやくSUPER GT公式テスト 富士スピードウェイのときの写真をアップします。こういうのって、出来るだけ新鮮なうちに更新すべきなのですが、いかんせん枚数が多く、今に至ってしまいました。当日は生憎の雨が続き、路面もウェットとなっていました。雲が厚…

磐越西線に乗りたい

上野尻駅にて、SLばんえつ物語号を撮影。4月末ですが、会津の山奥でしたので桜も遅咲きで、ちょうど見頃な時期でした。貴婦人と言われ愛されたC57蒸気機関車。磐越西線沿線ののどかな風景と、SLの旅情がマッチした列車だと思います。残念ながらこれに乗った…

ワクチン3回目打ちました

コロナワクチン3回目を打ち、副反応で死んでおりました。モデルナ3連続です。効果は高いとされるが副反応も重めとされるモデルナ。モデルナの3回目の追加接種時は、2回目までより摂取量が半分なため、副反応も2回めのときより軽めでした。 とは言っても…

クムホのタイヤを買いました。

タイヤを買いました。 結局クムホです。初めてアジアンタイヤを新品で買いました。かつてミシュランのPILOTSPORT4でイキっていた私からすれば少し屈辱です。でも背に腹は代えられない。 一応スポーツコンフォートに分類されるタイヤでしょうか。クムホといえ…

今年のモータースポーツ撮影予定

今年のモータースポーツ撮影予定 といってもすでに4月も終わりそうですが…。 5月3,4日 SUPER GT 富士スピードウェイ 6月3~5日 スーパー耐久 富士スピードウェイ 6月10~12日 ラリーモントレー 8月6,7日 SUPER GT 富士スピードウェイ 9月11日 WEC 6時間耐久 富…

ホイールが届きました

メルカリで買ったホイールが届きました。WORK emorion CR kiwami マットブラックです。スタッドレス付き(スイスポで履けるサイズでは無いですが)で4本3万円だったので、なかなかお買い得でした。届いてみると、かなり状態がよく、多少リムに傷があるものの…

TENKOOで定例会

TENKOOでサバゲーしてきました。 八王子市の山頂にある屋外フィールドで、都内では唯一ではないでしょうか。小高い山にフィールドがあるため、眼下には市街地が見え、山の稜線がきれいなフィールドでした。 フィールドの構成としては、コンテナやバリケ、CQB…

ホイール買った

メルカリでホイールを買いました。 まだ買ったばかりなので画像もクソもないですが、これからどうするかメモ代わりに記事にします。 買ったのはWORK emorion CR kiwami 17×7J 5H114.3 +47 マットブラック。一応スタッドレスが着いて3万円弱。程度も悪くなく…

サバゲーしてきたお。

HEADSHOT定例会に参加してきました。 サバパー予約期限を過ぎていたが、雲ひとつない快晴で、これはサバゲーしないともったいないと思い、予約無しで参加できるところがここでした。以前から興味はあったフィールドなのですが、サバパーが楽しすぎてなかなか…

今年の撮影目標

今年の目標について。 といっても資格取るとかそういう話ではない。写真についてです。今年はモータースポーツ二力を入れるということで、SIGMA 150-600mmを買いましたが、関東はサーキットも比較的アクセスがいいため、できる限り観戦に行きたいと考えてい…

働きたくねえ

友人とミリタリーショップ巡ってきた。

友人と秋葉原に遊びにいってきました。秋葉原、ミリタリーショップ巡り。 秋葉原の末広町駅近辺の交差点には、ミリタリー関係のショップが集積しており、ここを巡るだけでサバゲー装備をゼロから買い揃えることができます。いつもは一人でプラプラ眺めて終わ…