多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

SUPER GT公式テスト撮影

 ようやくSUPER GT公式テスト 富士スピードウェイのときの写真をアップします。こういうのって、出来るだけ新鮮なうちに更新すべきなのですが、いかんせん枚数が多く、今に至ってしまいました。当日は生憎の雨が続き、路面もウェットとなっていました。雲が厚く、光量が少なく、難しい撮影環境でもありました。



全部が全部現像できたわけではないですが、モータースポーツ撮影の難しさを痛感。ただ撮るだけならいざ知らず、作品として絵面になる写真を撮ろうとなると難しい。特に流し撮りは厳しい。全然止まらない。まあ、いい練習になりました。2日間で8時間ほど撮影し続けたおかげでモータースポーツ撮影がどんなもんかよくわかりました。

公式テストは観客もレース本番と比べて少なく、撮影に集中できて楽しかったです。