多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022年撮りたいのは?

 2022年も残り3ヶ月。あっという間だ。果たして来年度は異動になるのかならないのか、ちょっとハラハラしているが、正直引っ越しにかかる金が厳しいので、もう一年いてもいいかなと思っている。

 それはさておき、今年のこり3ヶ月で何を撮るかということを考えておきたい。今年はGWで長野と山梨に行ったり、SUPER GTには公式テスト含めて3回撮影に行ってるし、横田基地友好祭に行ったり、百里基地に撮影に行ったりしているので、割りと気合い入れて撮影に入っているものの、いまいち心残りがあるというか…。

 今年残るは秋の紅葉と冬の雪景色。紅葉はちょっと金が無いので、遠征は難しいかもしれないが、関東付近でいい感じの場所があれば行きたいと思う。具体的な場所はちょっと思いつかないけども…。関東でいい場所あるのか?

 11月になったら、海自の観艦式があるので、横須賀に行きたいのと、奥日光の戦場ヶ原に霧氷を撮りたいと思っている。多分11月では紅葉は終わりに近いだろうけど、朝日と霧氷というのが今撮りたいもの。クッソ寒そうだけど…。

 あとは百里基地航空祭か。12月ころかな?横田基地友好祭も結局東京の市街地なので爆音で機動できないし、百里基地に行ったとは言え離陸のみ。ちゃんとした機動は航空祭じゃないと難しい。

 木更津駐屯地航空祭もいつあるかわからないけど、陸自オスプレイは撮ってみたい。平日なら撮れるんだろうけど、なかなかタイミングがね…。