多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出前館記録

最近の出前館記録。 いつも行く家系ラーメン屋の醤油ラーメンとライスのセット。店舗と変わらぬボリューム感と価格が嬉しい。店舗で食べるよりスープが濃かった。 インドカレー屋のカレーとナン、タンドリーチキンのセット。カレーはチキンカレー。 タンドリ…

GFX50が欲しい

最近GFX50Sが欲しいくなっている。当然買える額ではないので、妄想の話だが。 やはり、中判センサーの階調感は魅力的である。メイン機としては、α7R4は必要十分だ。しかし、腰を据えて風景を撮るならば、中判センサーというのはより良い写真を撮れるのでは無…

FMA製のTEAM WENDY EXIFIL バリスティックヘルメット

サバゲー用ヘルメット買いました。 FMA製のTEAM WENDY EXIFIL バリスティックヘルメットのレプリカです。カラーはフォリッジグリーン。当初はブラックが欲しかったものの、どこも売っていなかったため、目指している装備の使用例にてフォリッジグリーンも使…

白いレンズにカモフラージュテープを巻く

ソニー FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSSは、外観が白いレンズとなっています。これは、一般的な黒い筐体だと日光で暑くなるため、それを防ぐため白い塗装にしているものです。まあ半分くらいは見栄というか、白いレンズは高いレンズという印象を持たせるためと…

RAZER VIPER 8K HZ ゲーミングマウス

RAZERのゲーミングマウスを買いました。 一応今までもゲーミングマウスを使っていたのですが、TESOROのSHARURという、誰が知ってんだという台湾のメーカーのもので、4年前にパソコン工房の初売りの売れ残りを安く買ったものでした。しかし、白い塗装が剥げ…

RX100M3について

最近、土日は暇なので、RX100M3をカバンに入れて、都内を散歩しています。ミラーレスを持ち出すのは面倒ですし、いちいちカメラバッグから取り出すのも大変で、カメラを首から下げているのもなんとなく嫌なので、こういったコンデジは散歩にぴったりなカメラ…