多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ready or notというゲーム

Ready or notというゲームはご存知ですか? リアルなポリスシミュレーターFPSといいますか、要はSWAT隊員となって、武装した犯人が立てこもる現場に突入して、民間人を保護しつつ、敵を制圧していくというゲームです。 これがとにかくハードなんですね。 敵…

お盆休みの長野撮影旅行

お盆休暇を利用して、ほぼ日帰り長野県旅行に行ってきた。 前日の夜11時ころ家を出て、高速を走り、午前2時ころ諏訪市の快活クラブに到着して仮眠。 午前6時ころからの活動開始でした。 ●御射鹿池 奥蓼科にある池で、背景にある木々の水面への反射が美しいと…

GROUND BRANCHというゲーム

GROUND BRANCHというゲームをご存知ですか? Steamで購入できるPCゲームで、リアルなFPSタクティカルシミュレータといったところでしょうか。レインボーシックスシージ等の開発を担当したチームが開発中のゲームで、リアルな銃や装備品のカスタマイズなどが…

OPPO reno 9aを買いました

スマホを買い替えました。 今までYmobileでOPPO reno 3aを使っていたのですが、2年半経ち、特に故障等はなかったものの、性能の陳腐化、バッテリーの持ちの劣化なども有り、買い替えてもいいかなーと思っていたところで、つい機種変更してしまいました。 選…

NDフィルターは意外と役に立つのです。

NDフィルターは意外と役に立つのです。 カメラ好きならNDフィルターという存在は知っていると思いますが、要するに、レンズの先端に着けるサングラス状のフィルターのことで、レンズに入ってくる光の量を抑える効果を持ちます。 もってますか?NDフィルター…

おしゃれに生活してみたい。

おしゃれに生活してみたい。 どうしても部屋が破綻してしまう。 収納とか、部屋の配置とか、そういうのをきちんとやる能力が自分にはない。 そもそも誰かを呼ぶわけでもないし、自分がよければなんでもいいんだけど、でも人としてまともな生活がしたいとは思…

車を買ってよかったと思うか。

車を買ってよかったと思うか。 とふと思うことがあります。 毎月のローンの支払、ガソリン代も高い、オイル交換やタイヤ交換等の整備費用等経済的負担や、交通事故に遭う或いは起こすリスク、引越し先での駐車場の確保等、車を持つことのデメリットは多々あ…

甲子園のシーズン

甲子園のシーズンですね。 職場のテレビで甲子園が映っているのでついつい見てしまいます。 野球に詳しくはないので、興味を持つのは自分に関係のある県の高校くらいですが、福島県の聖光学院は共栄学園に9対3で勝利。新潟の東京学館新潟は4対5で市立和…

金縛り体験

金縛りの経験はありますか? 心霊体験の王道展開、夜寝てる時に目が覚めたら体が動かず、部屋の奥には見知らぬ白装束の女が...、というのは心霊番組とかでもよくあると思います。 私も似たような経験があります。 ある日の夜寝ていると、ふと目が覚めました…

VAIO phone

私のはじめてのスマホがVAIO phoneだったのは今思うと頭が悪すぎると思う。 なんであんなスマホにしたのか。 親に買ってもらうことから、なるべく安く!ということで格安スマホにしたのですが、ASUSとかLGとかシムフリーはいくらでもあるなかであえてのVAIO …

シュアラスター ゼロクリームを買ってみました。

シュアラスター ゼロクリームを買ってみました。 オートバックスでオイル交換待ちしている間店内を見てみると、見たことのない製品がありました。 クリーム的な容器…。なんだこれは??? カルナバ蝋入のワックスだけど、クリーム状で、しかもポリマー入で水…

次の車を考えてみる。

次の車を考えてみる。 就職して、ずっと欲しかったスイフトスポーツZC33Sを買った。中古ながら状態も良く、MTということもあり非常に気に入っているし、色々旅行に行ったりして、非常に気に入っているが、すでに76,000kmを走っており、ギアが入りにくく感じ…