多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現像がおゎらない

土日かけて撮ったスーパーGT 公式テストの写真の現像が終わりません。 今日仕事から帰って終わったのが150枚。全く終わりが見える枚数ではありません。商業ではないので、別に納期に追われるわけではないのですが、こういうのってできる限り新鮮なうちに現像…

SUPER GT 公式テスト@富士スピードウェイに行ってきた感想

富士スピードウェイで行われたSUPER GT 公式テストの観戦に行ってきました。3/26、3/27と、二日間行われ、両日ともに、午前と午後各2時間ずつ、1日4時間でトータル8時間GTマシンが走行するという、結構アツいスケジュールになっています。 26日の午前…

民法改正

今年4月1日から、民法が改正され、成年年齢が18歳に引き下げられます。 これにより、18、19歳の、未成年者と呼ばれていた層が、親権に属することなく、法律行為を行うことができるようになり、車の購入やクレジットカードの作成といった、これまで20歳以上出…

懲りずに飛行機撮影

また懲りずに成田空港周辺で飛行機とってきました。安定のひこうきの丘。結構風が強めで、揺れる機体もあったり、着陸時は向かい風になるような運用がなされるのですが、先週と比べてもかなり侵入速度が遅かったです。 先週は、いまいち歩留まりが悪く、手ブ…

夏タイヤどうする

ようやく春が来そうなので、車のタイヤを夏タイヤに変えようと思ったのですが、ベランダに置いてあるタイヤを見ると、釘が刺さっておりました(泣)。幸い空気が抜けている感触はなさげですが、流石にこのまま履くわけには行かず、パンク修理もできますが、…

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM買ったので紹介

今年はモータースポーツ撮影に力を入れていこうと、今年の撮影方針を決めたのですが、持っているレンズがSIGMA 100-400mmだけであり、過去にスポーツランドSUGOでSUPER GTを撮影した経験から、フルサイズで400mmでは絶対に足りないと感じておりました。 まし…

近況

年度末でクソ忙しくなっており、仕事に行きたくなくなっております。たかだか残り半月粘ればいいのですが、ヘタレな人間なので、すぐに心が折れそうになります。 両親の偉大さが身にしみます。おそらく30年近く社会で働いているわけですが、そもそもそれだけ…