多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

南房総撮影ドライブ

 南房総で軽く撮影してきました。

 大房岬要塞跡。大房岬自然公園の中にあり、太平洋戦争中の東京湾の守りを固める要塞でした。

 ...怖すぎ。午後3時頃に訪問。100m程度のトンネル?があるのですが、当然明かりもなく、日も傾いていて、ほとんど明かりがない状況。一応遺跡というか遺産みたいな形である程度整備はされていますが、廃墟みたいな雰囲気もあり、正直怖すぎてトンネルに足を踏み入れることができませんでした笑。ちょっと雰囲気ありすぎて立ち入る勇気が出ませんでした。まあ硫黄等やら沖縄みたいに戦死者が多数出たような場所でもないと思うので、心霊的要素はないのですが、とはいえ木に覆われたコンクリートのトンネルは怖すぎですわ。

 トンネルの向かいにはコンクリート造りの小屋みたいな建物。

 ストロボ使用。いい感じの気味悪さ。

雰囲気十分。意外と南房総はこういう大戦中の遺産があるので周ってみたいですね。

そんでもって雀島で夕焼け撮影。SIGMA 20mmが大活躍でした。

しかし。。。

壊してしまいました(ガチ泣き)。買ったばかりなのにガチ萎えです。これでまた2万円くらい飛ぶんだろうなぁ。修理しても壊したということをずっと引きずりそう。