多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

dp0 Quattroで東京散歩

暇すぎて東京で散歩してきました。

秋葉原国立新美術館→東京タワー→秋葉原というグダグダルート。

秋葉原は安定のミリタリーショップ徘徊なので特に言うべきことはないですが、ベルトを買いました。

dp0のCINEカラーモード。

東京メトロ秋葉原駅。東京の地下鉄の雰囲気はいいよね。

国立新美術館。ちょっと中は撮れる雰囲気ではなかったけど、落ち着いた雰囲気で、好きな場所です。乃木坂のアルバムのジャケット写真とか、映画君の名はの聖地だとかでも知られる場所で、結構写真映えするところです。ただ、写真撮る人は正直あまりおらず、展示を見に来ている人ばかりなので、なかなか写真を撮るのははばかられる…。展示は写真展でもあれば行きたかったですが、完全に絵画メインのようです。

その足で六本木駅へ。六本木という街は初めて来ましたが、名前に負けずオシャレな街です。T&Oのシアンが映えます。

キャノンがありました。

 そして東京タワーへ。小学生以来。東京スカイツリーができて、電波塔としての役割は明け渡した東京タワーですが、いまだに東京タワーの魅力は変わりません。戦後復興の礎として作り上げてきた電波塔が、未だに魅力的に感じられるんだから大したものです。これを作り上げた鳶職人の話がプロジェクトXであり、その漫画版をよんだことがあるのですが、今じゃ考えられない工事でびっくり。

すぐ東京タワーの足元へ。こういう巨大な建築物にはdp0の広角が生きますね。

東京タワーの足元。結構あっさりあります。この先に333mの鉄塔がそびえているわけです。鉄骨を組み合わせたものですが、よくこれで立ってるなと思います。

大空の先へそびえ立つ。

やっぱり東京タワーは東京のシンボルですね。