多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

F2でサバゲー

 F2PLANTでサバゲーして、極楽湯で風呂に入り、はま寿司で寿司を食い、午前3時までカラオケして、気合で帰ってきました。 

 いやあ疲れた。帰りの首都高は眠くて記憶がない。海ほたるで2時間弱仮眠を取ったのですが、そこまでの眠気が凄まじく、アクアラインのトンネル区間はどうやってまっすぐ走っていたのかが今思うと疑問。でもトンネル出口が見えたときの光は助かったと思いました。

 通算3回目のF2 PLANT。今回は友人と3人で。複数人で視覚をカバーしないとやっていけないフィールドです。難しい。攻めようもない。撃ち合いに持ち込めばだいたい押し込めるけど、完全に死角に入っていると厳しい。

 今回は初装備。ウェアはFFI製のマルチカムアリッド。Cryeのマルチカムファミリーです。通常のマルチカムより緑成分が少なめで、どちらかといえば砂漠色多めで、サバパーみたいな砂地フィールドでいい感じの迷彩効果を発揮しそうです。普通のマルチカムだと結構ユーザーが多いですし、被りやすいですが、アリッドならちょっと外した感じでいいのではないでしょうか。まあ同じマルチカムファミリーのマルチカムブラックほどの人気は無いでしょうが。

 なぜマルチカム系にしたかといえば、ビアンキB9ベルトが映える装備が欲しいから。このベルトありき。以前はオードナンスのガンファイターベルトで、ちゃんとしたファーストラインでしたが、今回はホルスターとダンプポーチのみ。ベルトに付いていたハンドガンマグポーチはプレートキャリアに移動しました。だいぶプレキャリがフロントヘビーになり、こうして着ている写真を見るとだいぶプレキャリが前に下がってきています。ビアンキB9ベルトはかなりしっかりしていて、ホルスターを通してもへたれることなくつかえるのはいい。何よりおしゃれです。

 キャップはCONDORのマルチカムブラックのキャップ。ミルフリークスで在庫があってやすかったから。色味としてはマルチカムアリッドとは合いませんが、フェイスガードも黒ですし、割りとアリだと思っています。

 鉄砲はHK416Dと次世代MP5。BB弾は0.2gまでなのが残念。HK416Dは0.25gでゼロインしていたのですがやり直し。F2のシューティングレンジはあまり精密な調整には向かないんですよねえ。ま、そんなに長距離で撃ち合うフィールドではないのでいいですが。 

 HK416Dもいい感じなのですが、やっぱ次世代MP5のリコイルは撃っていて気持ちいいし楽しい。どちらもいい感じに使っていて楽しいので、いい組み合わせができたと思います。新しい銃がほしいという気持ちはなくなりました。

 当分サバゲーはお腹いっぱいですな。今度は友人とサバパーに行きたいです。

 

 しかし、一日サバゲーした後に温泉に行くことの気持ちよさと、その後に空が明るくなるまでカラオケするのはしんどかったけど楽しかった。まあ若いうちしかできないし、いい思い出になりました。