多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

ビアンキ B9ベルトを購入

 ビアンキ B9ベルトを買ってしまった…。

 ビアンキといえば、革ホルスターなどミリタリーの場面で使われる革製品で知られるメーカーですが、そのB9という革ベルトを買いました。

 Willypeatさんで1万円弱で購入。細身体型の自分ですが34インチでちょうどいいくらいのサイズで、さらに32インチというサイズも有り、海外メーカーではありますが、割りとサイズの幅が広くて嬉しいです。ベルトの幅は1.75インチあり、結構太め。ミリフォトだとこのベルトにホルスターつけて使っている人も多々あり、SEALsなんかでも使われている模様。革がかなりしっかりしてるので、ホルスターをつけてもベルトがヘナってしません。ただ、あまりポーチ類をゴテゴテに盛るのには向いていないと思います。

 茶色の革にステッチが施され、バックルは真鍮製で金色で、アメリカンなテイストを感じさせ、結構おしゃれです。ちゃんと本皮なので、今後使って行けば味も出てくるでしょうし、使って行く楽しみもあるベルトです。

 普段使いにもできるし、事実上軍拡ではなく服飾費として買ったものとすれば心は傷まないですし、サバゲー荷物のなかでガンファイターベルトって結構嵩張るんですよね。ベルトもそのまま着てきたものを使えれば、荷物も減らせます。