多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2023-10-29から1日間の記事一覧

F2PLANTでサバゲー

F2PLANTでサバゲーしてきました。 前回行ったのは昨年の6月。1年以上ぶりのF2 PLANTでした。 nikon-sigma.hatenablog.com 今回は、前回以上にガンガン行くサバゲーをしました。 友人らと3人で参加しましたが、友人と一緒に裏取りを決めフラッグゲット。自…

P226R用にサファリランド6004ホルスターを買う

先日、マルイのP226Rを買ったと記事にしましたが、ハンドガンを買ったならば、ホルスターも買わなければなりません。 最近では、サファリランドのGLSや、ウォーリアアサルトシステムのホルスターみたいな、マルチフィットのホルスターが人気で、専用のホルス…

一期一会の風景撮影

今まで、色々風景写真を撮ってきました。 しかし、実際にでかけて撮影に行っても、望んだ条件の景色を見ることができる確率は高くないものです。 そのために、多くのカメラマンは、撮りたい景色を撮るため、何度も同じ撮影地に足を運び、条件がそろうのを待…

富士山の麓で星を撮る

富士山の麓で星を撮ってきました。 10月21日、オリオン座流星群が極大を迎えるということと、天気予報も文句なしの快晴で、月光の影響もほぼなしという絶好のタイミングもあり、是非星を撮りたいと思い出かけました。 当初は、日光の戦場ヶ原が星が綺麗と聞…