多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

昔SIGMA dp0 Quattroで撮った写真を紹介

 昔SIGMA dp0 Quattroで撮った写真を紹介。スナップ程度なのでクオリティは許して。

f:id:Nikon_sigma:20220206001041j:plain

f:id:Nikon_sigma:20220206001055j:plain

f:id:Nikon_sigma:20220206001101j:plain

f:id:Nikon_sigma:20220206001045j:plain

f:id:Nikon_sigma:20220206001106j:plain

仙台駅前で撮影。21mmの広角なので、こういうビル景色や町並みなんかは迫力が出ます。

f:id:Nikon_sigma:20220206001037j:plain

霞ヶ城公園で撮った夕暮れ。広角すぎてちょっとよくわからないかなぁ。こういう展望台的な場所からの景色は苦手かも。

f:id:Nikon_sigma:20220206001020j:plain

福島市のB級?名所、通称へたれガンダム。近隣の鉄でこういうオブジェクトを作るのが好きな人が作ったらしい。何となく脱力した佇まいが人気のガンダムです。数年前にこのビームライフルが窃盗されたのがニュースになりました。今は有志の方が作った装備品が持たされている模様。

f:id:Nikon_sigma:20220206001027j:plain

磐越西線で撮影。車内から撮ったので適当極まってます。色味はいいですよね。

 

Foveonって実はあまり画素数は大きくなくて、1600万画素しかないのですが、その少ない画素数の中に多くの解像情報が詰め込まれている感じがして、見る者に訴えかける力のあるカメラだと思っていて、非常に気に入っています。とはいえ用途が特殊すぎて、なかなか持ち出す機会がないのですが、たまに使うと楽しくて、やっぱいいカメラだなと思うんですよね。そんな不思議な魅力のあるカメラです。