多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

マルイP226Rを買いました。

突然ですが、マルイP226Rを買いました。

6年ぶり2度目の購入。

X300のレプリカも装着し、完全体に。

P226 E2じゃないのは、実際の使用例はP226Rのほうが多いからですね。E2のほうがグリップが握りやすく、スライドの塗装の質感がいいのは間違いないのですが。

しかし、P226は至高です。

米軍制式採用銃としてはM92Fに負けたものの、信頼性から特殊部隊に根強く愛されている銃です。自衛隊なんかでも、特殊な部隊で採用されているともっぱらの噂。こういう、プロの仕事道具的な鉄砲が好きなのです。

ガスブロとしては、マルイのなかでも初期~中期くらいの製品なので、動作性はそれなりですが、まあそれなりに動いてくれればいいのです。サバゲー中は飾りでしか無いのです。

ハンドガンは装備の中でも、かなり大きな印象になりますし、ホルスターとハンドガンをこだわると、全体がかっこよくなります。

グロック19もいいガスブロでしたが、やはりP226のほうが好きです。