多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

次世代MP5を固定ストック化しました

次世代MP5を固定ストック化しました。

 

VFCのMP5 Fixed stock GBB用を秋葉原の某店で1万円弱で買ってきました。


うーん。かっこいい。

 

取り付けも評判通り簡単。

とはいえ若干取り付けがきつかったため、ストック内部の出っ張りを削り、ゴムハンマーで軽く叩き込みました。まあでもほとんど削ってないですし、無加工の域でしょう。

ちなみに、CYMA等のスタンダード電動ガン規格のものはかなりの大加工が必要なのと、ハマるようになっても銃本体とストックに隙間が生じるためおすすめしません。VFC製が安定です。

 

いや、スライドストックもいいんだけどね。短い分リュックに入れられるし、スイッチングもやりやすいのですが、固定ストックはかっこいい!

 

 

MP5はM4に比べたらカスタム範囲は狭いですが、それでもサブマシンガンの王道ということも有り結構遊べるんですよね。

自分のはハンドガードをKnight RASのレプにして、ストックを変えていますが、これをMLOKのハンドガードに変えたり、マグプルのハンドガードに変えれば、かなり印象も変わってきます。

楽しい銃です。

 

【追記】

東京マルイから、次世代電動ガンのMP5A4が発売されました。

こちらは純正で後方配線でストック内にバッテリーを収納する仕様であり、ストックの脱着もスムーズなようなので、はじめから固定ストックモデルが欲しいならマルイ製を買ったほうが良いと思います。スライドストックも使いたいなーって人はA5を買いましょう。