多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

サバゲー用のファーストラインを組みました。

 グロック使用時のファーストラインを作りました。

 

f:id:Nikon_sigma:20220113005102j:plain

 ベルト本体は沖縄オードナンスのガンファイターベルト。沖縄にいるアメリ海兵隊でも使用例のあるベルトです。ベルクロのついたインナーベルトとMOLLEのついたベルトの組み合わせです。ベルト自体はかなり固めで、重いマガジンをマグポーチに挿していても傾いたりとかはありません。本物のコブラバックルがついています。Dリングはないので、セーフティランヤードはつけられません。

 画面右側から、CAT(止血帯)、サファリランド7377、ブルーフォースギア マイクロトラウマキット(レプリカ)、ダンプポーチ、M4用カイデックスマガジンポーチ、沖縄オードナンス製9mmカイデックスマガジンポーチ(マルチカム)です。

 相変わらず茶色いベルトです。味気がない。海兵隊装備したくて買ったので、コヨーテばっかりになっちゃいます。

 

f:id:Nikon_sigma:20220113005610j:plain

f:id:Nikon_sigma:20220113005618j:plain

 新しく導入したのが沖縄オードナンス 9mmマグポーチ。マルチカムカラーとなっていますが、差し色が欲しかったのであえて...。というのとメルカリでやすかったので。ポーチ内にはカイデックスのインサートが入っているので、マガジンをしっかりとホールドしてくれますし、抜くときはスッと引き抜くことができるので気持ちがいいですね。フラップもついていますが、グロック17用のマガジンだと少し長さが足りない。沖縄オードナンスは基本海兵隊向けなので、多分M9マガジン向けなんでしょうね。一本はマグダンパーなんてついているんで尚更長さが足りません。ま、インサートのテンションがしっかりしているので、フラップはなくても大丈夫でしょう。

 

f:id:Nikon_sigma:20220113005915j:plain

 これがサファリランド7377。この間買ったやつ。銃はグロック19 3rd Gen.。よく動いて楽しいガスブローバックです。コンパクトサイズのハンドガンですが、日本人の手の大きさには丁度いいです。ホルスターはベルトループに直に固定していますが、できればQLSがほしいですね。

 結構いい感じに仕上がりました。もう少し色味のほしいところですし、メディックポーチが少しアンマッチなので、いい感じのミリタリーテイストのメディックポーチを探したいと思います。