多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

フォレストユニオンでサバゲーをしてきました。

フォレストユニオンさんでサバゲーをしてきました。

 

千葉県印西市にある森林系サバゲーフィールドで、ユニオングループの一つです。

 

やっぱ7月になって30度を超えるような中でサバゲーはしんどい…。ならば森林系のフィールドならば多少はマシだろうということで、初めて行くフィールドですが、初心者二人と定例会に参加してきました。

 

思惑通り、フィールド内は木陰ということも有り日が照りつけるような熱さはなく、割と快適でした。しかしそれでも暑いは暑い。500mlのペットボトルを4本飲み干しつつ、定例会参加中に1度もトイレに行きませんでした。

 

ゲーム内容は基本フラッグ戦中心で、防衛戦が1回あったのと、ハンドガン戦があったのみで、あとはフルオート可かセミオート限定か、復活なしか有りかというところでしかありません。しかし、スパイ戦やらなんやらルールの複雑なゲームを展開されても混乱するだけですし、撃ち合ってフラッグを取りたいので、フラッグ戦で十分。また、フラッグ位置が9箇所あるので、ゲーム展開は同じフラッグ戦といえど多様です。

 

今回の定例会は、初心者二人との参加。しかし、それぞれ自分の銃を持ってきており、2回目のサバゲー参加です。しかしあまりお構いなしでゲームを進めていたのですが、結構敵を見つけようと動いたり、ヒットも取ったりと、結構進歩が見えて嬉しい。

 

そして、私は、ひたすら走ったり、裏取りをすべく藪の中を行ったり、久々の森林フィールドを思う存分楽しんできました。同じく裏取りルートを行く一人参加の方が同チームにいたので、ずっとついていたのですが、とてもサバゲーが上手く、フラッグゲットに貢献できました。私自身も初フィールドながらフラッグゲットをすることができ、大満足です。

 

やっぱ森林フィールドは楽しい。今までずっとサバパーに行っていたのですが、このフォレストユニオンも非常に楽しいサバゲーフィールドでした。

 

森林フィールドですが、草木は少なく、割りとバリケード中心のフィールドです。そのため、敵を視認しやすく、ちゃんと撃ち合いが発生します。ジャングルみたいなフィールドだと有利ポジについてひたすら狙撃されて萎えるなんてことが多々発生しますし、初心者なんかにはどこから撃たれたかも分からずヒットになるんですから、サバゲーってつまんないなと感じてしまいかねません。フォレストユニオンでは、敵の姿はよく見通せますし、バリケードの配置も巧く、なかなかゲームが面白いですね。

 

フィールド設備としては、千葉県の商業的フィールドとしては必要十分でしょう。セーフティの各席に扇風機があるのは嬉しい。スタッフさんの応対も大手ユニオングループらしく安心ですね。

 

ただ、行くまでの道がめちゃくちゃわかりにくくて迷子になります笑。山道っぽいところを通され、ナビが右にいけと言ったところでは、右折してもユニオンには行けませんという看板があり、結局大回りしてデザートユニオンを眺めつつ、ようやくフォレストユニオンにたどり着きました。以前ヘッドショットに行った際も同様の道を通り、そこでも迷ったのですが、正直なかなか分かりにくいところにありますね。

 

あと、蚊が凄いです。呼吸の二酸化炭素に反応して蚊は寄ってくるのですが、サバゲーで息が荒くなるともっと蚊も寄ってくるという。立ち止まると羽音がすごいです。めちゃくちゃたかられます。虫除けは欲しいです。

しかし、かなり楽しいフィールドでした。やっぱ森林フィールドはいいですね~。千葉に住んで2年半になりますが、もっと早く行っておけばよかったですね。動きがいがあるし、フィールドの作りも良い。おすすめのフィールドです。