多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

TENKOOで定例会

 TENKOOでサバゲーしてきました。

 八王子市の山頂にある屋外フィールドで、都内では唯一ではないでしょうか。小高い山にフィールドがあるため、眼下には市街地が見え、山の稜線がきれいなフィールドでした。

 フィールドの構成としては、コンテナやバリケ、CQBエリアが多く、市街地戦っぽい作りとなっています。お陰で、割りと撃ち合いが多く発生し、ゲーム自体もセミ限定戦が多かったため、適当に弾を撃ち込まれることもなく、楽しくゲームができました。

 千葉の商業的フィールドに比べると、ショップやトイレといった設備面ではやや劣る面も感じられますが、二階建ての事務所があり、女性用更衣室も完備されていましたので、地方のフィールドに比べたら随分としっかりしています。 

 ゲーム進行は、基本的に復活なしのセミ限定フラッグ戦を、表裏2連戦して、休憩を挟むというものが基本。攻防戦とハンドガン戦という特殊戦も行われました。朝のゲーム開始までの時間と、昼休みの時間がやや長く、早くゲームしたいなと思いましたが、結構動き回る事のできるフィールドということもあり、終盤は結構バテていたため、割りとちょうどいいゲーム数なのかもしれません。

f:id:Nikon_sigma:20220417131233j:plain

f:id:Nikon_sigma:20220417131250j:plain

 先週と同じ、コンシャツとジーンズサバゲー。動きやすくかつミリタリー感もあって気に入っています。ズボンを着替える必要もないため、準備も楽です。

 ハンドガンは安定のグロック19。ようやくサファリランド7377がちゃんと写った気がします。それでもMP5で事足りるので、ハンドガンを抜くのはメインが弾切れしたときくらいです。

 やっぱMP5のドットサイトがハイマウントなので、パララックスがきちい。近距離だと狙った位置の下のバリケにあたっちゃうんですよね。ローマウントが欲しい。