多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

次世代MP5A5を買っちまった

 やってしまいました。

 次世代MP5A5を買ってしまいました…。金はないのに...。なので、苦渋の決断ですが、89式小銃ガスブローバックを手放します。

 これには、もっと楽しくサバゲーがしたいという思いがあります。この間、MP7A1を持ってサバゲーに行ったのですが、コンパクトさ、軽量さにより、アクティブに立ち回ることができ、多くのヒットを取るなど。久々にサバゲーを楽しむことができた。振り返ってみれば、マルイのガス89式も、所有欲という面では非常に満足していた。しかし、やはり重く、長く、サバゲーで使うにはどうにも扱いにくく、今思うとヒットもほとんど取れていないし、純粋にサバゲーが楽しめていたかというと微妙なのであった。

 VFC MP7A1も、非常にいい電動ガンなのだが、いかんせんセミロックがひどく、どうあがいてもこれを解消する方法が見つからない。初弾一発目でセミロックしたり、一発売って2発目はセミロックで撃てないということが頻発し、正直ゲームではここ一番で信頼が置けないのです。

 ここでやっぱり最後に信頼できるのは、東京マルイしかありませんでした。安心のサポート、信頼のクオリティ、安定の命中精度、さらにはこだわりの外観とM-SYSTEM、東京マルイの気合が入りまくった次世代MP5A5が、いま現状最善の選択だとかんがえました。残念ながら、財政的にこれを買えるほどの予算はなかったため、今所有しているエアガンを売却して、購入資金に充当します。

 後悔はない...です。次世代MP5A5を選んだことに後悔はない。ただ、このタイミングで6万円の出費は結構やばく、早いとここれを回収しないと後々苦労する羽目になりそうです。