多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

マウスパッドをかう

 さて、デスク周辺環境拡充企画です。

 IKEAの140×60cmのデスクに買い替えたのですが、それに合わせてちょっと買い足し。

 まずはマウスパッド。何となくゲーミングマウスパッドが欲しかったので、ヤマダ電機で一番安かったELECOMのやつ。460×297mmというサイズ。キーボードとマウスパッドを並べたら結構デスクが埋まります。

黒地に細めの生地です。赤いELECOMのeのロゴが目立ちますが、全体的にはシンプルですね。裏地はスポンジ状になっており手首を置いても割りとクッション性があります。

正直ここまでの大きさはいりませんw。マウスのDPIを超敏感にしているため、振り幅2cmくらいでデュアルモニターの端から端までポインタを移動できてしまいます。まあでも大きいってのは余裕があって良いことだと思いますよ。

あとはハードオフで1650円で売っていたやっすいUSB接続のコンデンサマイク。アマゾンで売ってる中国製の安いやつですね。アーム付きでも新品4000円程度。まあ無いよりはマシってやつですね。ショックアブソーバーがないので、マイク本体を逆さまにできるのは、設置方法の自由度が高まるので高ポイント。USBバスパワーなので電源もいらない。アームは安っぽいし、本体も金属製だけどデザインが安っぽい。まあ配信とかするわけじゃなくて、友人とDiscordしながらゲームするだけなので、なんでもいいんですよね。音量、エコー調整ができ、ミュートボタンがあります。あとイヤホンジャックがあります。

が、喋るとキーンという音が入るためゴミですね。

デスク全景。相変わらずまとまりのないデスク環境ですが、以前に比べたらかなり快適になりました。良いことです。