多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

2022-12-18から1日間の記事一覧

マウスパッドをかう

さて、デスク周辺環境拡充企画です。 IKEAの140×60cmのデスクに買い替えたのですが、それに合わせてちょっと買い足し。 まずはマウスパッド。何となくゲーミングマウスパッドが欲しかったので、ヤマダ電機で一番安かったELECOMのやつ。460×297mm…

星の村天文台で天の川

福島県の星撮影スポットといえば、福島市の浄土平が有名ですが、個人的に今までで最高の天の川撮影は、田村市にある星の村天文台です。 天文台自体が高いところにあり、周囲も阿武隈高原の山に囲まれ、大きな公害となる市街地もないため光害がほとんどありま…

子供の頃見た不思議な夢で印象に残っているもの

子供の頃見た不思議な夢で印象に残っているものがあります。 多分当時は小学6年生くらいだったと思います。その夢では、通っている小学校の中を歩いていると、普段いかないような体育館にある倉庫の中に、腰の高さくらいの引き戸があるのを見つけます。そこ…

IKEAでデスクを買う。

IKEAのデスクを買いました。 まあ前のデスクもIKEAだったのですが、更にサイズの大きいものを買いました。IKEAのデスクはモニターアームも対応でき、サイズの割に安価なんですよね。前のデスクは100×60cmのデスクで3999円。4000円もあれば1…