多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

 俺氏、暇すぎて簿記の勉強を始める。

 俺氏、暇すぎて簿記の勉強を始める。

 といってもそこまでガチではないが。大学一年生の講義で簿記の講義を受けたことがあり、一応今の仕事も経理系の仕事なので取れたらいいな~くらいのノリ。

 とりあえず日商簿記3級から。試験も会場試験のみならず、テストセンターでのオンライン試験もできるようなので、日程に縛られず受けることができるのも魅力。どのくらい勉強時間を確保できるかはわからないが、早ければ9月中にうけてみたい。また、来年年明けを本目標にやってみたいとおもう。 

 とはいえ簿記3級が何になると言われれば怪しいところだが、2級以上はすごいと思う。あれは商業簿記のみならず工業簿記も必要になるので、内容も難しくなるだけでなく、範囲も広くなるので、なかなか難しそうだ。

 とりあえず、経済学部にいた人間として、チャレンジしてみたいと思う。