多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

コロナやばし

 諸君、まじでコロナやばくなっているぞ。

 政府に反発したくなる気持ちもわかるし、1年以上我慢、自粛の生活をしてきて限界なのもわかる。でも、去年の比じゃない勢いで感染が拡大しているのだってわかるはずだ。

 お盆の時期で帰省のタイミングだが、私は今回は取りやめることにした。私は今関東に住んでおり、今住んでいる市はそこまで感染が拡大しているわけではないにしろ、田舎たる実家に帰省するのはリスクが大きい。また、帰っても、人に合うことも叶わないだろうし、何もすることがない。だから止めた。最善の選択だろう。

 政府に反発するのが最善の選択ではない。それで感染を広めたらマジで後悔するだろう。