多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

夏季休暇何しようかな

夏季休暇何しようかな。

 

実家はGWに帰ったばかりだし、田舎だからやることもそんなにあるわけじゃない…。GWに上高地行ったり結構満喫したもんだから、帰省しなくてもいいかな~となっているわけです。

 

かといって、何もしないのももったいないけど、遠出すると金もかかる…。サバゲーして時間潰すのはもったいないし、さあなにしようか。

 

今考えているのは、

  1. 福島行って裏磐梯でキャンプ&撮影旅行
  2. 長野、山梨撮影旅行
  3. 18きっぷ旅行
  4. やっぱ帰省する
  5. 適当に近場でキャンプする。

 

の5つ。

 

理想は1案の福島旅行。思えば、ちゃんと福島に再訪していない。裏磐梯で写真撮りたい!し、キャンプもしたい。でも金かかるんだよなぁ。帰省するのと同じくらいの時間と金額。ただし、実家に顔は出せないから、帰省したほうがいいんじゃね?となる。

 

2の長野、山梨案はさんざん行き尽くしている感がある。でもFUJIYAMAツインテラスからの星空撮影はリベンジしたかったから多少の意味はある。山梨、行ったばかりだし、どうせ渋滞だし、あまりときめかないというか…。

 

3の18きっぷ旅行は、まあ、どうしようかな。行ってもいいけど、そこまでかな。若くもないし体力的にしんどいし、仕事的にそこまで無闇矢鱈に遠出もできないから厳しいかも。

 

4の帰省。まあお盆だし帰れよという話だけど、遠いし、高速使うと3万くらい交通費かかるんだよな。そして、地元でやることは正直殆どないというか。親戚に会ったりとかはあるけど、つい3ヶ月前のGWに帰ったばかりだし。結構お腹いっぱい。

 

5の案は、千葉近辺で時間潰すというのと同義だ。つまるところ、特に予定がないということ。

 

あーあ、もっと友達とかいればいいんだろうけどなぁ。困った困った。金もねえしなぁ。暇な大人は連休時にパチンコ行ってりしてるけど、そんな無駄なことはしない…けど、ずっと家で引きこもっていたらそれ以下じゃんというね。