多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

キャンプやってみてほしいと思うもの

キャンプやってみてほしいと思うものは…。

 

耳栓

 

である。

 

この間行ったキャンプでは、消灯22時で、自分も眠かったのでこのくらいの時間に寝たのですが、ところどころで人の会話の声が聞こえてきたり、風で木々が揺れる音がしたり、こういう物音が気になってしまう性分の自分には、なかなか寝付けませんでした。

 

耳栓、ほしいなと思いました。

 

あとはやっぱ寝袋ほしいですね。夏場だからと買いませんでしたが、朝方は森林ということもあり肌寒い。とはいえこのへんは毛布一枚あれば変わるので、冬場になったら本格的に検討したいですね。