多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

当ブログが画像が少ない理由

このブログは画像が少ないように思うかもしれませんが、それには理由があります。
アップできる画像サイズに、10MBという制限があるのです。普段D810で写真を撮っているため、普通に30MB弱くらいのデータサイズが当たり前であり、はてなブログには到底アップできません。30MBくらいの画像をアップできるブログがあれば移行したいのですが、なかなかそうもいかず。
普段はデータサイズを圧縮して投稿してるのですが、基本ブログ用に撮った写真ではなく、色々撮った中で、良さげなのをアップしてるのですが、アップする前に、圧縮する段階で写真を選別するため、文章を書きながらこの写真いいなーと思いながら良さげな写真をアップするというのが出来ないのです。予め圧縮したものしかアップできない。これだとなかなか面白くないんですね。
これがかったるくてですね、アップする気になれない。NEX-5Rの写真はそこまでサイズが大きくないのでいいんですけど、これでしっかり写真を撮ろうという気にはならないし、本当に物撮り程度です。
写真をフルサイズでアップできるサイトないですかねえ。