多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

JINSでニュー眼鏡

f:id:Nikon_sigma:20210507235451j:plain

JINSで眼鏡を買いました。

1年近く試験勉強で机に向かい続ける生活をしていたら見事に近視になり、視力が落ちました。

眼鏡をかけだしたのは去年10月頃からなのですが、すっかり眼鏡をかける生活が板についています。

これまでは同じくJINSの紺色のAirframeの眼鏡をしていたのですが、壊れた時の予備として眼鏡を追加で持つことにしました。

GWに親と出かけていた際に買ったので、かなり両親の意見が反映され、おもいがけず銀縁の眼鏡になりました。

さすがにかけた様子はアップしませんが、銀縁の眼鏡は面白くて、すごいクールな印象になります。インテリ系な雰囲気です。親からはドラマ半沢直樹に出てきた福山みたいだと言われますが笑

f:id:Nikon_sigma:20210508000029j:plain

↑この人です笑。といっても要素は眼鏡だけですが。この俳優さんのような渋さはないです。

f:id:Nikon_sigma:20210507235808j:plain

しかしこれで5500円というのだから安い。物持ちのいい(ケチともいう)父親も眼鏡をしているのですが、「この値段ならついあたらしく欲しくなるなぁ」と話していました。JINSなら地方都市の新幹線駅なら立地しているので、地方民でも入手しやすく助かります。JINSはオンラインショップもあり、自撮り写真と眼鏡のイメージ画像を合成してくれる機能もあったりするのですが、眼鏡ばかりは計測も要りますし(今回は自分の眼鏡から度数を計測したため視力は測っていない)、かけた時の本当の印象は実際に見てみないとわかりません。

すっかりJINSのファンになってしまいました。最も、弐萬圓堂やメガネスーパーなどで1~2万円の眼鏡をかけたことがないですのでわかりませんが、筆者にはそれだけの予算を持ち合わせていないので...(;^_^A