多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

快活クラブの1&2カラオケに行ってきた

 つい昨日、あまりに暇だったので、快活クラブの1&2カラオケとやらに行ってみました。歌はうまくはないのですが、カラオケは好きなので、カラオケ行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか時勢柄みんなを誘って行くわけにも行かないし、かと言ってカラオケ屋に一人で行くのも勇気がいる...というより広いカラオケの部屋に一人いることが耐えられそうにないなぁと思っていたのですが、学生時代の後輩から快活クラブに1&2カラオケなるものがあると教えてもらい、早速行ってきました。 

 1&2カラオケは、まさに一人カラオケ(二人まで行ける)のためのカラオケで、細長い部屋に、長いテーブルと椅子が2つあり、壁面に20インチ程度のモニターとカラオケ機器があるような部屋です。さらに、レコーディングで使うようなコンデンサーマイクがあり、ヘッドホンもあるため、自分の声がダイレクトに耳に入り、マイクも集音性が高いため、通常のカラオケではできないような経験ができます。部屋自体も一応防音仕様になっているようで、ドアも防音仕様になっているみたいでした。しかし、割と周りの歌声は聞こえたので、防音はそれなりと行ったところでしょうか。

f:id:Nikon_sigma:20210712233017j:plain

 快活クラブの1&2カラオケ、楽しかったです。周りの目も気にせず、一人でも楽しむことがだできました。また、快活クラブなので、Wi-Fiもあるし、ソフトクリームも食べれるし、ドリンクバーもあるし、漫画も読めるので、カラオケ以外も楽しめます。

 3時間で1000円程度ですからね...。このコスパの良さたるや。パチンコやゲームセンターで時間を潰すよりは遥かに有意義でしょう。

 ただ、設備のある店舗は限られており、また、部屋数も多くはないので、事前に店舗の部屋利用状況をHPで確認しておいたほうが吉。日曜日の日中は埋まっていました。私行ったのは夕方5時だったので、2,3部屋は私が使用中でも空いていました。行くタイミングは選んだほうがいでしょうし、予約できるなら予約したほうがいいかもね。