多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

仙台駅をT&Oで撮る

数か月前に仙台駅に行く用事があったので、ついでにSIGMA dp0 quattroを持っていき、写真をいくつか撮ってきました。

相変わらずのT&Oのカラーモードで遊んできました。

f:id:Nikon_sigma:20210508202752j:plain

f:id:Nikon_sigma:20210508202743j:plain

f:id:Nikon_sigma:20210508201819j:plain

f:id:Nikon_sigma:20210508201830j:plain

仙台駅の東西自由通路です。dp0ならではの広角を生かし、また、空の青さと照明のオレンジ色が強調され、さわやかさと温かさのある写真となっており、気に入っています。また、Foveonの高解像度を生かし、天井の鉄骨の質感もいいですね。

f:id:Nikon_sigma:20210508204942j:plain

f:id:Nikon_sigma:20210508204938j:plain

f:id:Nikon_sigma:20210508204934j:plain

f:id:Nikon_sigma:20210508204928j:plain

f:id:Nikon_sigma:20210508203703j:plain

仙台駅西口から出てペデストリアンデッキを少し歩いたところにある、アエルという建物です。ガラス張りになった鉄骨のきれいな建物です。ここでは太陽も入れて撮ってみました。Foveonの逆光は緑色のゴーストが出て扱いづらいのですが、T&Oだとそれが目立たなくていいですね。相変わらず階調も豊かで黒潰れしません。