多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

寝れん

えー、助けてください。

寝れません。明日も仕事だというのに、完全に目がさえてしまっています。

原因は、仕事から帰ってきて、疲れて寝落ちしちゃったんですよね。2,3時間ほど。おかげで寝れなくなってしまいました。リビングでゴロゴロして仮眠するか、このまま起きているか、迷います。オールで仕事は行きたくないのですが、寝坊はもっとやばい。明日はミスしないよう、おとなしくしていますかねぇ。

別にハードに仕事しているわけじゃないですし、普通に定時で帰れているんですが、フルタイム労働はまだ体が慣れませんね。帰ってきても眠くて力尽きてしまうことがしばしば...。この生活リズムから脱するには、帰ってきて疲れていようと寝落ちせず、何としても起きていないと、結局同じことを繰り返すだけになってしまう。でも帰ってきても暇なので、結局寝てしまうのである。

これならいっそ残業して、残業代稼いだ方が手取り的にはいいんですが、残業するほどの業務量でもないので、ササッと定時で帰れていますし、係の雰囲気も皆定時で帰れる雰囲気を作ってくださってるので、ありがたいことで、仕事を苦に感じることはないのですが、帰ってからの時間の使い方が問題なのです。

少し前にもブログに記事にしましたが、帰ってからやることがないのです。いや、やることがないというのはうそで、会社から資格を取れと言われていて、その勉強をしなければいけないんですが、参考書を買って読んでみても全然頭に入ってこず、あきらめて放置してしまっており、ここから本気で取り組もうという気が起きません。ただの現実逃避です。

あとは部屋の掃除やらいろいろと細かくやるべきことはあるのですが、そういうのって後回しにしたくなるんですよね。別に今やらなくても...。となってしまうのがダメなところ。