多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

久々サバゲーしてきました。

 久々サバゲーしてきました。 

 安定のサバパー。

 天気は晴れながら風が強い一日でした。午前中から熱くてたまらなかったですが、午後3時以降は風があることもあって割りと涼しめでした。

 人数も80人くらいいたのだろうか?金曜日ですがお盆ということもあり人は多めでした。相手チームに常連団体がいたようで、とにかくやられっぱなし。団体で来られるとチームの殆どがその団体で占められるという事象が発生するので、これが常連メンバーだと一気に面白くなくなる。運営側がゲームバランス見て途中で人を動かすフィールドもあるのですが、ここはそういうことは人数差が生じ無い限り人を動かすことないので、結構バランスが偏る場合があります。常連の馴れ合いを定例会に持ち込まないでほしい。まあ、この常連団体が途中でいなくなったので、その後は連勝してましたが。

 2ゾンビを目撃。一人目は、10m程度の距離で撃ち込んだのにも関わらず、相手は停止してチーム色を確認し、なぜか戦闘継続。その隙に別の敵に撃たれてしまいました。ふざけるなよ。。。

 二人目は完全に裏を取ったのですが、相手が肩掛けしていたカバンに当たり、どうやら気づかなかったようで、普通に打ち返されました。朝礼時にこういう場合はシチュエーションヒットしようねって言われているのですが、話聞いてないのかな?

 次世代MP5も相変わらず好調でしたが、ちょっといまいちな定例会でした。