多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

dp0片手に都内散策

祝日だったので、都内でプラプラしてきました。

もちろんカメラを持って。

こういう気楽な撮影には、dp0 Quattroが一番ですね。α7R4もマルチに撮れていいのですが、やはりフルサイズミラーレスは大げさなんですよね。

西口ヨドバシカメラに行ってました。dp0用のストラップが欲しかったんですよね。
レザーストラップを買いました。

今流行の電動スクーター。なんでこんなナンバープレートひしゃげてるんですかね?

新宿駅西口でぱっと目につくのはやはりこの東京モード学園のビルですね。ちょうど銀杏もいい感じですね。

都営大江戸線新宿駅ホーム。青い壁がよい。

六本木まで行き、国立新美術館へ。

展示を見なければ入場は無料。dp0 quattroといえば建築物が映えます。

つづいて浅草へ。浅草といえば、東京スカイツリーとこのサントリーのビル。

吾妻橋のたもとに建つあづま地蔵尊

ふと振り返るとビルのガラス面にスカイツリーが綺麗に反射していたので、思わず撮影しました。

スカイツリースペーシア

東京スカイツリー東武鉄道のリバティ。紅葉の銀杏がいいアクセントです。

スカイツリー、いいですよね。

夜景を撮りたくて、都庁展望台に向かったものの、長蛇のエレベータの待機列ができていたので、諦め。夕暮れと東京都庁

新宿の夜景。

夕暮れに染まるビル群。

新宿西口の交差点にて。やはり三脚は欲しい。

 

なんだかんだカメラ持って都内を散策するのは楽しいですね。dp2 Quattroが欲しい。。。。