多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

渋谷プラプラ

髪を切りに、渋谷に行ってきました。

実は、渋谷は初めて来ました。

渋谷といえば、坂の街といいますか、まさに名前の通り武蔵野台地の谷底の街。渋谷駅は谷底に位置し、そこから外へ向かっていくと、基本的に登り坂が続きます。いかに渋谷駅が谷底にあるかというのがわかります。

街の雰囲気は、とにかくおしゃれな街。治安の悪さをあまり感じることもなく、あらゆるビルがおしゃれで、若者の街なんだなーと感じます。

LOFT脇の路地。

代々木公園から。今日は三日月が綺麗でした。

三日月と夕暮れと飛行機。

羽田に向かう飛行機でしょうか。割りと飛行機が飛んでいきます。

dp0 quattroのカラーモード、Sun.Rで撮影しました。

あえてアスペクト比を1:1で撮影しました。インスタグラムで典型的なアスペクト比ですが、あえて画角に制限をもたせることで、写真が面白く感じます。

α7R4と24-70mmのズームレンズも非常に便利ではあるのですが、dp0だけで街を歩くのはいいですね。願わくは、もっと標準域のカメラが欲しいですね。dp3とか。

ちなみに、新しいバッグを買いました。

財布とdp0 Quattroが入るサイズのショルダーバッグが欲しかったんですよね。今まで無印良品の小さめのショルダーバッグを使っていたのですが、ちょっとサイズはちょっとギリギリ。

中身はこんな感じ。ポケットも多く、容量もバッチリです。