多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

ギター始めて3ヶ月

ギターを初めて早3ヶ月。未だに飽きずに練習をしている。

なんだかんだ楽しいものだ。今はぼざろの曲を1ヶ月前から練習しているが、どえやったら上手く弾けるかを考え、練習し、やがてできるようになると気持ちのいいものだ。練習をしてきて、左指の人差し指と中指の先の皮が硬くなってきたのをみると、練習してきたという実感が湧く。

ぼざろの曲は総じて難しい。ぼざろの影響でギターを始める人が増えたようだが、ぼざろの曲でギターに挫折した人がいてもおかしくは無い。しかし、初心者でも全く弾けないと言うほど絶望的な難易度でもない。この難易度が俺のやる気を奮い立たせてくれるのだ。しかし、ギターソロは難しいし、原曲のテンポに合わせてミスなく1曲引けるのはまだまだ先の話だ。あと1ヶ月はかかるだろう。でもここまで来て諦めるとかは無い。とにかく練習あるのみだ。