多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

ロジクール G304

 中古でロジクールG304を買いました。

 近所のハードオフで3300円。アマゾンで3800円ほどなのであまり安くはない...。

 

f:id:Nikon_sigma:20210811213740j:plain

個人的にイマイチ失敗で、まず状態があまり良くないこと。箱に入っている状態で売られており、状態が確認できなかったのですが、結構使用感があり、テカリがかなりあります。これで新品より500歯科や少ないのはがっかりだよなァ。

 あとはそもそもG304自体にがっかり。ワイヤレスが欲しいと思って買ったので、それはいいんですが、まず安っぽい。軽いと言い換えられるが、安っぽい質感の樹脂で出てており、軽さがまた安っぽさを引き立てています。また、各ボタンの質感も安っぽく、軽いスイッチのクリック感に、クリック音も割と大きい。また、スクロールホイールが結構大まかな感じで、細かいスクロールがしにくい。デザインもなにもひねりがなく面白みがない。

 ただ、持ちやすいとは思う。割とつまみもちなのだが、サイズ感は丁度いい。

 ただなぁ、左スイッチのテカリが気になる。なんとかならないものか。