多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

VAIO phone

私のはじめてのスマホVAIO phoneだったのは今思うと頭が悪すぎると思う。

なんであんなスマホにしたのか。

親に買ってもらうことから、なるべく安く!ということで格安スマホにしたのですが、ASUSとかLGとかシムフリーはいくらでもあるなかであえてのVAIO phoneというのはなかなかの黒歴史だと思う。

とにかく世間の期待はずれまくってて、スペックも微妙だし、デザインも安っぽい。プラスチッキーな黒い筐体にVAIOのロゴが入ってるのみ。

回線も遅かった記憶しかないし、ほんと選択を誤ったとしか思えない。

まあVAIOって、当時高校生くらいでしたが、スタイリッシュなノートPCのブランドというイメージがあって、今なお根強いファンがあることからもわかりますが、ちょっと憧れたんでしょうね。

結果VAIO phoneは大失敗に終わり、世間からも叩かれまくったスマホとなり、結局VAIOスマホ事業から撤退してしまいました。