多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

ペグを買いました。

ペグを買いました。

 

テント付属のプラスチックペグをつかっていたのですが、先日のキャンプで硬い地面に負けて曲がってしまいました。やっぱりペグはスチール製もあったほうが無難でしょう。

 

買ったのは、スノーピークのソリッドステーク30。

 

三条の鍛造技術が生かされた鍛造ペグ。長さは30cm。

 

まあ王道のペグですね。一本594円でした。これを4本。

 

でも4本じゃ足りないですよね。テントだけでも、インナーテントは4本ですけど、フライシートつけたらあと10本くらいはないと不安です。これ全部スノーピークで揃えるのはきつい…。