多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

笹川流れを歩いた話

去年の8月に、笹川流れで夕焼けを撮りたいと思い、福島から奥羽本線米坂線羽越本線を経由して村上まで行き、そこから今川駅まで電車で行ってから、桑川駅までの海岸線を歩いてロケハンをしようとした事があったのですが、なかなか過酷な撮影となりまして。
この移動のなかで、1度も食事をとるタイミングがなく、エネルギー切れの状態で、しかも夏の炎天下の中1時間ほど歩き、水分も危うい中で歩くこととなってしまいました。自分の管理不足なのですが、今川から桑川区間にコンビニひとつなく、海水浴客向けの出店みたいなところばかりで、明らかに場違いな私はそこを利用することもできず、ひたすら桑川駅まで歩き続けたのでした。桑川駅に着いても、道の駅はあるものの、食べ物がほとんど売っておらず、土産物ばかり。一応パンを2つほど食べたものの、もう体力的には限界でした。
今川駅から桑川駅まで4.4kmもあるんですよね。なかなか無謀でした。
結局夕焼けのころには、桑川駅近くの海岸で撮り、この過酷なロケハンの意味は無くなってしまったのですが、まあ仕方ないですね。いい散歩でした。