多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

星影のエールの福島colors ver.

www.youtube.com

 NHKが制作した、連続テレビ小説「エール」の主題歌GReeeeNの星影のエールの福島colors ver.という動画があるのですが、おすすめです。ぜひ見てください。

 なんだかんだ言って、こういう映像制作ではNHK上手いよなということと、福島の良さが詰まった映像になっています。

 本来なら2020年は、復興五輪を掲げる東京オリンピックと、福島市出身の作曲家古関裕而氏をモデルにした連続テレビ小説「エール」が放送される年になり、風評被害に苦しんできた福島にとって、新たな一歩を踏み出す年になるかと思ったのですが、新型コロナでその恩恵が得られなかったのが残念。

 とはいえ、福島の人たちは、風評被害の払拭、震災からの復興に官民ともに力を入れてきたと思うので。それがいつか実り、その良さが広く知られればなと思います。