多趣味人ブログ

カメラ、車、サバゲーなど、多趣味な管理人によるブログです。

発熱!

コロナかもしれない。
熱が38.7℃あり、喉の痛みは今のところないものの、この発熱具合は陽性の可能性が高い気がする。
食欲はあり、ワクチン2回目の副反応に似ているが、明日以降どのような症状が出るか。
夕方頃からちょっと夏風邪かな?というような喉の若干の違和感から始まり、夜になってグンと体温が上がった。
インフルとかみたいな症状だ。しかし、本当にコロナなのかはPCR検査を受けないと分からない。昨晩は急に冷え込んだため、本当に夏風邪説もある。しかし、土曜日なので、診察に行くのも大変だ。かかりつけ医がいないため、発熱外来に行かねばならない。しかし、第7波の感染爆発で、かなり混みあっていると予想しているが果たして。
そして、上司にも連絡をせねばならない。これが憂鬱。本当申し訳ない。まあこれだけ感染者が増えていれば、いずれ感染するのも時間の問題だろうと思っていたが、発症するのはあっという間だった。幸いまだ喉の痛みとかはなく、本当に熱の症状のみ。このまま大人しく回復してくれればいいのだが。
とりあえずAmazonでレトルトの雑炊、ウイダーinゼリーポカリスエット、インスタントスープを注文。明日には届くので食料問題は大丈夫だろう。
今晩はまだ喉は痛くないため、出前館松屋牛めしをオーダー。送料と手数料で1300円くらいになってしまった。空腹では無いものの、普通に完食。やはり栄養は大事。
しかし、お盆期間の週末に発熱とは、かなり迷惑な話だ。本当申し訳ない。普段人とあまり会話する訳では無いし、人と食事にも行ってないので、感染させた人はいないだろうけど、まあとはいえである。仕事増やして申し訳ないし、休むことになるだろうから、その分の埋め合わせも申し訳ない。
しかしながら、最悪のタイミングでの発熱である。土下座して詫びたい。